インターンシップ - 東海大学付属札幌高等学校

資料請求/お問い合わせ 東海大学付属札幌高等学校 東海大学付属札幌高等学校アクセス 東海大学付属札幌高等学校サイトマップ
受験生のみなさまへ 卒業生のみなさまへ

東海大学付属札幌高等学校ホームページメニュー

インターンシップ 東海大学付属札幌高等学校

仕事に従事することの責任の重さを直に学ぶことができます.

インターンシップとは・・・

インターンシップ1

高校1年次の秋におよそ3日間にわたって、協力していただいた企業で職業体験を行う、それが東海大札幌のインターンシップです。本校ではほとんどの生徒が進学希望ですが、進路希望が進学か就職かにかかわらず,インターンシップを通じて産業や地域の実状を体験することは,これから生涯に渉って携わっていこうとする職業について真剣に考える良い機会となります。

インターンシップでは、実際に店舗や職場で働くため、社会との生きたつながりを体験することができます。また、現場で従事している人達と一緒に過ごすことで、はたから見ているだけでは知ることができない仕事に従事することの責任の重さを直に学ぶことができます。このことが、将来携わっていこうとする職業について、真剣に考える姿勢を育てます。

また、インターンシップを体験する前と後では、将来についての考えかたが変わるだけでなく、学校生活にも変化があらわれます。自分が目指す職業につくためには、どのように高校生活を送ることが自分にとって有意義な生活になるのかが見えてくるようになるからです。インターンシップでの体験が、その人のこのあとの生き方を考える契機となることを願っています。


インターンシップ2 インターンシップ3 インターンシップ4

Copyright © TOKAI UNIVERSITY SAPPORO All Rights Reserved.